KENGOの音楽日記

独学でミックスボイスを極めていく様子をお届けします

ポケカラ何だかんだ使ってみてる笑

どうも。

順調に毎日ブログ続けております。

 

先日紹介したポケカラですが、なんだかんだ使ってみてます笑

 

一曲載せて、それに割と反応来てたのが嬉しかったので、せっかくならと思いほかの曲も歌ってみました!

 

リクエストという機能があり、自分が歌った曲をアップロードする時に、ほかのポケカラユーザーがその曲をリクエストしていれば、DMみたいな形でリクエストして相手に送って聞いてもらう事ができます!

 

もちろん、送りつける自信が無いと大惨事になってしまう可能性もあるので気をつけて下さい笑 

 

歌を気に入ってもらえれば返事が来たりフォローしてもらったりするので、自分の歌に自信持てるようになると思います👍

 

今日はポケカラで歌った、ワンオクのPierceという曲のリンク貼っておきます!

 

https://u.pokekara.com/mv/1189870342496075776

 

よかったら聴いてください!!

f:id:protagonist:20191101122603p:image

 

勝手にエコーかかってくれるのは凄い助かります✌️

かけすぎると歌ってる時にリズム分からなくなっちゃうので注意して下さい笑

 

この曲好きすぎて、一時期ヘビリピしてました!この曲の一番難しいのがCメロ?のAnd I want you to know what the truth isってところなんですけど、ここは裏声で逃げても良いのかなと思います。そのかわり、全体的な印象を柔らかくしておく必要があるので、もし裏声で歌う場合はほかのメロディも弱めに歌ってあげた方が良いと思います。そうしないと、単純に高いパート出ないのかなって印象持たせてしまう可能性があります。

 

今思ったんですけど、せっかく解説するなら2通り録音して比較できるようにしておけば良かった…次からそうします…

 

けど、Takaの声高くて歌うと喉疲れるので、毎回大変な思いして録音してます笑

 

実はポケカラ以外にもユーチューブ用の曲を一曲録音してきたんですけど、それ一曲とるのに30分はかかるので、本当にYouTuberやってる人って大変やなぁって思います。

 

だけど練習してきたものを世界に発信して、誰かに聞いてもらえるのはめっちゃ嬉しいので、みなさんも何か一つ誇れるものを発信してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それではまた明日のブログでお会いしましょう。読んでくださってありがとうございます!